So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

雷  (ベイマックス)

最近、雷が鳴り、よく天気がくずれたりしています。朝は天気がいいんですが、1時を過ぎると、とつぜん天気が悪くなるので心配しています。早く梅雨があけてもらいたいです。

防災ご飯作り「ゆりな」

12月24日に防災ご飯を作りました。初めにお米をとぎました。その次に炊飯器の中に缶詰の
シーチキンとなめたけをいれました。1時間ぐらい待つと、炊き込みご飯のいい匂いがしました。
そのあとみんなでおにぎりを1人2つずつ、作って食べました。美味しかったです。また家で
作ってみたいです。
IMG_1298.JPG

防災ご飯作り

12月24日に、防災ご飯を作りました。初めにお米をとぎました。
次に、缶詰のシーチキンと、キノコをいれました。防災ご飯ができた
ら、みんなでおにぎりを作りました。一人2つずつ作りました。みん
なおいしそうに食べていました。皆で、作った防災ご飯は、とてもお
いしかったです。また、作りたいです。(4年生児童)
IMG_1296.JPG

始業式

         始業式
1月8日に始業式がありました。皆、休みぼけでした。
1月8日が終わると3連休なのでますます、休みぼけに
なります。3学期が始まるのでまとめなどしっかりと頑張ります。
 

縄跳び         ベイマックス

今、体育の時間に縄跳びをしています。みんなやる気を出して縄跳び
にはげんでいます。僕も久しぶりに二重とびをやってみたけど、もと
の調子がでなくて50回ぐらいしか跳べませんでした。だから、家でも
たくさん練習して調子を取り戻したいです。

金管の練習(ミルヤ) [金管バンド]

毎週私たち5,6年生は昼休みに金管の練習をしています。
1月30日に学習発表会、31日に管楽発表会があるので、皆練習を
がんばっています。私は、トランペットをやっていて、月曜と水曜と
金曜日に練習があります。吹く曲は「麦の歌」と「プリーズプリーズ
ミー」を練習しています。前までは練習があまり好きではなかったけ
ど、麦の歌のソロパートをすることになって楽しくなりました。
本番は絶対成功させるぞー!

体育

3時間目になわとびをしました。はじめに1分間とびをしました。122回飛べました。次に練習をしました。最後にリレーの勝負をしました。たくさん跳んだので勝ちました。うれしかったです。

英語

今日、5時間目に英語がありました。初めに英語の歌を歌いました。
次に、学習発表会の英語劇のセリフの練習をしました。セリフを全部
覚えたいです。

始業式(ミルヤ)

1月8日に、私たち6年生にとって最後の3学期の始業式がありました。
冬休み明けにもかかわらず、1日登校したら3連休ということですごく
舞い上がっていました。
小学校生活もあとわずかなので委員会の仕事などを進んでがんばりたいです。

もちつき!【5年生】

5年生が田植えしたモチ米が大きく育ち,収穫したものをみんなでもちつきしました。
おうちの方も手伝ってくださり,おいしいお餅がたくさんできました。
IMG_2286.JPG
IMG_2275.JPG


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。