So-net無料ブログ作成
検索選択

卒業式の練習 [6年]

今日、卒業式の練習がありました。
卒業式まであと少しです。私たち6年生が主役なので、とてもきん張しています。
呼びかけや歌も、大きな声でいえるようにがんばります。
最高の卒業式にできるように、しっかりと練習をがんばりたいです。
在校生が、とても大きな声で歌ってくれたり、呼びかけをしてくれているので、
うれしかったです。卒業式にむけて、練習をがんばります。

プール掃除が始まります!〔ギブソン2〕 [6年]

夏が始まりました。夏と言えば、プール!プール掃除は意外と大変です。でも,がんばったのできれいになりました。
IMG_1538.JPG

集会(ミルヤ) [6年]

昨日、集会がありました。 
6年生全員で、スマイルリーダーという活動をしています。それは、A、B、C班に分かれています。今日はスマイルリーダーA班が「おはようドラえもん」という題で劇をしました。わたしはA班で、ドラミの役をしました。私が、「ドラミのメロンパン、しっけでくさっちゃった~」というとみんながばくしょうしました。今月からは、B班なのでがんばってもらいたいです。

体育(ミルヤ) [6年]

今日、1時間目に体育がありました。マットをして、前転や開きゃく前転、後転や開きゃく後転、側転や壁とう立、倒立前転の練習をしました。皆さんはマットを使う運動は好きですか?

卒業までにしたいこと(ハッピー) [6年]

こんにちは、ハッピーです。
今日は後すこしで卒業する六年生のみんなに” 卒業までにしたいこと”について
インタビューをしてみました。
まず、堂々の一位は・・・みんなでバスケット 8票
続いて二位は?・・・みんなで鬼ごっこ    4票
そして三位は・・・みんなで野球       2票
一票の結果は、このようになっています。
・卒業まで悪いことをしないようにする
・学校にゲームを持ってくる
・なにかおどる
・全校で運動場を走る
・クラスのみんなで何かをして遊ぶ
ドッジボール大会をする
・無事に卒業する
・月を8割ぐらい爆破できるぐらいの力を持つ
勉強の復習
         ・・・以上です。
やはり、体育系のものをしたいという願いが多かったようです。
卒業までもう少し・・・みんなのしたいことが叶えられることを
願っています。

             byハッピー

家庭科(ハッピー) [6年]

今日は、家庭科の授業でなべしきを作りました。
型どりはしていたので、今日は、文字のぬい取りをしました。
THANK YOUと書いてぬい取りをしました。
それから私はリンゴのアップリケをつけました。
クローバーや、ひよこのアップリケをつけている人もいました。
リンゴが半周りしてしまったけど、ぬい取りはきれいにできたので、うれしかったです。
まだ仕上がっていませんが、できたら母にプレゼントをするつもりです。
喜んでくれたらうれしいです。


                        byハッピー

体育(ハッピー) [6年]

今日は、二時間目に体育でサッカーがありました。
赤チームと白チームに分かれて試合をしました。
私はあまりサッカーが得意ではなくて、あまりチームに貢献できませんでした。
でも、よく動いて、ボールを一生懸命に追いかけていた人もいるので、すごいなあと思いました。
結果的に勝てたので、よかったなあと思いました。
今度は、チームに貢献できるように頑張りたいです。
明日も体育があり、体育館で短縄と長縄、ドッジボールをするので、楽しみです。


                     byハッピー

雨・・・(まめちゃん&エルサ) [6年]

ここしばらく、雨が続いています。
わたしは、休み時間に友達と遊んでいます。(おにごっこなど・・・)
なので、雨が降ると遊べないので、残念です。
そして、運動場では、雨が降るので、土がじゅるって、体育もできません。
なので、すごくがっかりです。
でも、たまには、学校の中で、友達と遊ぶのも、いいなと、思いました。
          byまめちゃん&エルサ

理科の授業(まめちゃん) [6年]

 今日、理科の授業がありました。今日は、てこについて学習しました。
 クラスのみんなが、10kgの重い荷物を、てこを使って簡単にもちあげることができました。
 あとは、実験用てこを使って、10gのおもりを、ここにつり上げると、何gでどこの場所につればいいのかなどいろいろ学びました。
 色んな実験ができて、すごく楽しかったです。

図工(ハッピー) [6年]

今日は、図工の授業がありました。
卒業記念のオルゴールの絵や版画の下書きをしました。
私は、アニメキャラクターを書きました。
みんなも、アニメのキャラクターや、自分の好きなものを書いていました。
活動をしている途中に、もう卒業までもう少しなんだなということを、実感しました。
小学校の生活も後約3か月。
一日一日を大切にしていきたいなと思いました。

                 byハッピー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。