So-net無料ブログ作成
検索選択

体育

3時間目になわとびをしました。はじめに1分間とびをしました。122回飛べました。次に練習をしました。最後にリレーの勝負をしました。たくさん跳んだので勝ちました。うれしかったです。

英語

今日、5時間目に英語がありました。初めに英語の歌を歌いました。
次に、学習発表会の英語劇のセリフの練習をしました。セリフを全部
覚えたいです。

始業式(ミルヤ)

1月8日に、私たち6年生にとって最後の3学期の始業式がありました。
冬休み明けにもかかわらず、1日登校したら3連休ということですごく
舞い上がっていました。
小学校生活もあとわずかなので委員会の仕事などを進んでがんばりたいです。

もちつき!【5年生】

5年生が田植えしたモチ米が大きく育ち,収穫したものをみんなでもちつきしました。
おうちの方も手伝ってくださり,おいしいお餅がたくさんできました。
IMG_2286.JPG
IMG_2275.JPG


持久走   ゆうり

11月10日から、持久走が始まりました。本番は、12月4日にあります。私は、最高で11周走れたので、次は、12周走れるように頑張ります。私は、走るのが苦手だけど頑張ります。自分のペースで、がんばりたいです。

持久走    「ゆりな」

11月10日からマラソンの練習が始まりました。最初は、5周ぐらいしか、走れなかったけど、慣れてくると、7週ぐらい走れるようになりました。今日の、3時間目にマラソンのコースを走ると、自分のペースがどのくらいか分かりました。私は走るのがきらいだけど、本番は自分のペースで、最後になっても一生懸命自分の力をふりしぼりたいです。

持久走      ベイマックス [マラソン]

僕たちは今週の金曜日マラソン大会にむけて朝、持久走をしています。
約10分運動場を走ります。8周ぐらい走ると息が切れて少し苦しくなり
ます。でも、歩かずにゆっくり走ります。少しでもタイムを上げるため
です。マラソン大会頑張ります。
IMG_9772.JPG

英語集会

                  ^.^英語集会^.^
英語集会をしました。デボン先生が色々してくれました。とっても楽しかったです。私は英語が
あんまり得意ではありません、でも、久勝は、英語力が高いので大丈夫だとおもいます。
IMG_9904.JPG

体育

3時間目にマラソンコースを走りました。久しぶりに走ったのでしんどかったです。マラソン大会のときは速く走りたいです。

じゃがいもテスト(ミルヤ) [学校の出来事]

昨日、2時間目に、じゃがいもの皮を包丁でむくテストがありました。じゃがいもは持参で男子が7人中5人、女子が12人中2人がじゃがいもを忘れていました。
私は家で練習をしたときは、結構グッサリやってしまって、身をほとんど切ってしまいました。男子の1人がすごい切り方をしていたので、あんな切り方はしたくないなぁと思います(笑)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。